facebook
Instagram
MENU

WORKS

  • TOP
  • WORKS
  • K様邸【認定低炭素住宅】
新 築
K様邸【認定低炭素住宅】
物件概要
所在地 甲賀市
面積 202.3㎡(61.2坪)
工期 約3か月
認定低炭素住宅
つまり、夏は涼しく 冬は暖かい住まいのことです。
断熱性能はもちろんのこと、換気設備も充実の住まいとなりました。
全館熱交換換気システムで、換気扇を動かしても冬は寒くなく
夏は暑くなりにくいのです。
LDKは吹き抜けを採用したことによって、部屋全体が明るくなり開放的な空間となりました。
また、玄関からリビングまである土間は外と中の繋がりを重視。
金ゴテ押さえでシンプルな仕上がりとなりました。
脱衣室と洗面室を分けることによって、プライバシーを確保し
脱衣室はランドリールームとしても使える広さに。
スロップシンクは漬け置きなどに活躍します。
ご主人こだわりのインナーガレージの壁は好みに合わせて
カスタマイズできるようOSB合板を採用しました。
外壁はガルバリウム鋼板でスタイリッシュな印象に
吹き抜けを設けることによって、開放的な空間が生まれます。
玄関はプライベート用を設け、シューズクロークと手洗いを設置しました。
玄関からリビングまでひとつながりの土間
外との繋がりも大切にしました。
キッチンはPanasonicのラクシーナを採用し、背面には造作の食器棚を造りました。
洗面室と脱衣室を分けることによって、プライバシーを確保。
脱衣室のスロップシンクは、漬け置き等に活用します。
また、室内干しをするにも十分なスペースを確保しました。
施主であるご主人こだわりのインナーガレージは作業もできるように広々とした空間に。
車を出せば、遊びスペースやBBQなど様々な用途で使用できます。


INSTAGRUM

HYGGE STYLE