facebook
Instagram
MENU

WORKS

リフォーム・リノベーション
S様邸
物件概要
所在地 京都市上京区
面積 延床面積91.44㎡(27.68坪)
築年数 築28年
工事費 約1700万円
工期 約90日
築28年のマンションの全面リノベーション。京都の中心地にあり、便利なうえ静かで環境がとても良い立地。窓からは京都御苑のみどりが望め、これからゆったり過ごされたいご夫婦の先々を考えたバリアフリー住宅へとリノベーション。天井にビルトイン(埋込タイプ)の全室空調の見直しをはじめ、給水管などに劣化がみられたため、配管の全て取替を施し先々の生活での不安要素を根本から取り除きました。

今後は、シンプルなメンテナンスで清潔な住空間を維持できるよう、素材や配置、設備機器をご提案させて頂きました。愛着のあるドイツ製のキッチンは、無垢板の扉をリビング家具として再生リユースすることで、気持ちもインテリアも温かい空間がつくれました。和室は寝室として計画しバリアフリーで床はフローリングに。洗面室・パウダールームとつながるよう設計することで、プライベートエリアとパブリックエリアを分けることができ来客時にも支障のない動線を可能にしました。
ダイニングリビングルーム
個室
リビングから見える、和室を寝室にバリアフリーリノベーションしたお部屋
ドイツ製キッチンの無垢の扉をリビング家具にリユース
フルオープンキッチンで明るく開放的な空間に
キッチンエリアにあったドラム洗濯機を洗面室へ配置カウンター下へスッキリ
寝室は間接照明でやわらかい演出
リフォーム前のドイツ製無垢扉のキッチン。今でも素敵です。
リフォーム前は、セミクローズドキッチンで、リビングダイニングと別れていました。
リフォーム前はお手持ちの家具を並べる収納でした。


INSTAGRUM

HYGGE STYLE