facebook
Instagram
MENU

WORKS

  • TOP
  • WORKS
  • O様邸【長期優良住宅化リフォーム工事】
リフォーム・リノベーション
O様邸【長期優良住宅化リフォーム工事】
物件概要
所在地 蒲生郡日野町
面積 58.2㎡(リフォーム範囲)
築年数 築32年
工事費 約1400万円
工期 約3か月
ダイニングキッチンエリアが大きな下屋勾配の部分なので天井を思いきって傾斜にして高さをとり解放感をもたせました。
リフォーム前のお打合せで、ゆったりとソファが置ける空間がほしいなぁとおっしゃってました。今回の設計でソファとオットマン付きチェアがおけるように設計。
強度が弱まるような解体はせず、プラスして耐震強度を確保しました。
インテリアで圧迫感の出ないよう、カラーコーディネートして工夫をしています。
ペットと快適に暮らせるよう床材はお手入れや滑りにくい材質にこだわりました。
ペットのゲージスペースやグッズの収納計画などいつもスッキリした空間を保てます。
スッキリ節水仕様のタンクレストイレを採用。
浴室は引き戸で出入りしやすく脱衣室にベンチを設置。くつろげるゆったり設計。
リビングゾーンとダイニングゾーンを程よく区切る筋交いにはコルクの掲示板!
ダイニング 食事はもちろん、書斎的に使えるテーブル。サイドの大きな収納にはコンセント内蔵でPCやプリンターなどたくさん収納。
田の字 和室4つ住まいの滋賀に多い住宅を『いま』に合わせて間取りをリノベーション!和室の良さもさらにUP!!
ユーティリティーに洗面台と洗濯機。そして家事スペースを設計。奥様に大好評!
リフォーム前(ダイニングキッチン)
リフォーム前(和室2間)
リフォーム前(裏縁)


INSTAGRUM

HYGGE STYLE