facebook
Instagram
MENU

WORKS

  • TOP
  • WORKS
  • F様邸【長期優良住宅化リフォーム工事】
リフォーム・リノベーション
F様邸【長期優良住宅化リフォーム工事】
物件概要
所在地 大津市
面積 78.58㎡(リフォーム範囲)
築年数 31年
工事費 約1500万円
工期 約3か月
耐震診断をもとに耐力壁・金物補強を施し、
築31年の木造住宅に安心・安全を加えました。
以前ここは床の間でした。耐力壁を兼ねているため天井までの収納を計画。ごみ箱もカップボード下部に入り込んでいつもスッキリした状態を保てます!
耐力壁を利用した造作家具のTVボード。
必要な壁を残すことでできたスペースをTVボードを設置して違和感なく利用。
背面には2階への階段を設計しています。
大きな掃き出しサイドには畳コーナーを。
奥にご主人の書斎(座椅子タイプ)や抜けない柱まわりにはコーヒーテーブルを造作しました。
お子様のプレイスペースにも使え、大活躍の家族の居場所です。
リビングの隣には寝室を設計。間仕切り扉を仕切ると個室に、普段は大きなお部屋にと使い勝手がとても便利です。
寝室からつながる洗面室は大きな引き戸のバリアフリー引き戸。
寝室には収納たっぷりで、再度には奥様のドレッサーコーナーを設計。
ベンチ付きの洗面脱衣室では、ゆったり動けるように収納を充実。ベビーの沐浴や家族みんなでのお風呂タイムにも十分な広さを確保しました。
畳コーナー脇の書斎。座椅子で落ち着けるスペースを。
抜けない柱には、コーヒーテーブルを造作しました。
玄関は引き戸をご提案。出入りがスムーズに。
玄関からはきだし窓へとつながる広いポーチでは
お天気の日は、畳コーナーで日向ぼっこをして外と内を開放して、
ゆったりと過ごせるように設計。
リフォーム前(キッチンエリア)
リフォーム前(玄関・階段)
リフォーム前(玄関・外回り)


INSTAGRUM

HYGGE STYLE